恋愛占いに頼るとき

女の幸せを探して…

私は数年前より夫と別居しております。原因は夫への愛情が冷めてしまったからです。昔は自分でも言うのが恥ずかしいくらい愛し合っていた中なのですが、子供の出産を機に愛がなくなってしまったように感じました。夫は大手企業に勤めていて、立場もそれなりの人です。真面目で優しくて誠実な人で、いつも私のことを気遣ってくれる素敵な人です。しかし子どもが生まれてからというもの、夫はわたしより子どもに重きを置くようになり、そこが疑問点でした。夫は私と結婚したはずなのにどうして私を大切にしてくれないのか、なぜ子供ばっかり目にかけるのか、納得がいかず喧嘩したうえ、別居となりました。そしてその別居中に私は私のことを大切にしてくれる素敵な男性に出会いました。そしてこの人と結婚したい!と思うようになりました。まだ小さい子供は彼のことを遊んでくれるおじさんと思っているようで、仲はそんなに悪くありません。ところが私の両親が反対してきたのです。交際するなら離婚後が当然だし、そもそも別居中に不倫をして罪悪感は無いのかと言っているのです。夫とは離婚調停を進めている最中ですし、私は別にかまわないと思いました。転職だって在職中から次の仕事場を探すわけですし、結婚だって別居中から次の相手を探してもいいと思うんです。
けれどあまりにも否定されてしまうので、自分の考えが正しいのか不安になり、当たると評判の恋愛占いで相談することにしました。この恋愛占いは、片想いや恋愛成就といった幸せな恋愛相談はもちろん、人に言えないような悩みや幸せになるための恋愛相談などもしてくれて、どれも良く当たると評判になっていたので、以前から少し興味がありました。恋愛占いの占い師は私から生年月日を聞くと、占い始め、結果を伝えてくれました。
「確かにあなたと彼の相性は悪くないから結婚すればいい家庭が築けるでしょう。けれど子どものことをちゃんと考えたことはある?あなたたちは結婚に乗り気でも子どもはそれを受け入れてるわけではない。まだ小さいからわからないとかではなく、ちゃんと子供のことを考えてあげて。すでに父親と離れ離れという状況でかなり困惑しているみたいだから、子どもの気持ちも考えながら行動しなさい。女としての幸せを考えるのもいいけど、母親になったのならきちんと子どものことも考えなさい。夫が子供ばかり見て自分を構ってくれなくなったなんてそんなのただのわがままじゃない。旦那さんも父親になったのだから子どもに構うのは当たり前。もう一度自分がどうするのが正しいのか、何が幸せなのか良く考えなさい」
そう言われてとても驚きました。私の中で占いというのは良いことしか言わないというイメージがあったので、占ってもらえば必ず結婚は間違いじゃないとか、幸せになれるといったことを言ってくれると思ったのです。しかし実際は私の行動に対する御説教でした。私はこんなこと言われるなら相談しなければよかった!と思い、占い師の話もまともに聞かず、彼との結婚に踏み切りました。両親は変わらず反対していましたが、無理やり離婚を進め、子どもを連れて結婚に踏み切ったことで何も言わなくなりました。
それからは彼と子どもと3人で生活していたのですが、なかなか子どもが彼に懐いてくれませんでした。それどころか懐きもせず泣いてばかりの子どもに腹が立ったのか、彼は子供に冷たく当たるばかりか、私にも当たるようになりました。そして結果的に半年もしないで彼とも別れることになってしまいました。
あの時は私に都合の良いことを言ってくれなくて!とあまりよく思わなかった恋愛占いでしたが、今となっては正しいことを言っていたんだと目が覚めました。あの時お説教以外にも幸せになるためのアドバイスなどいくつかいただいていたので、今はそれを信じて実行中です。もう少しして気持ちが落ち着いたらまた恋愛占いで相談して判断を仰ぎたいなと思いました。